子丑天中殺の私は、12月(子月)と1月(丑月)が月の天中殺でした。
基本的な天中殺の心構えとしては、
◆これまでのスタンスややってきたことを変えない。淡々と日常を過ごすこと。
◆過去を振り返り、反省して、次の段階にどう臨むべきかの戦略を練る時期にするのが大原則。かつ、精神的な向上を図るべし。
◆新しくことを起こさないと決心し、心を落ち着けること。
◆自分のアンテナが狂っている時期のため、直感にも従わない方が良い。
◆現実世界で起こることは全て夢だと心得ること。天中殺が明けると何も残っていない恐れがある。
◆精神世界のことは天井知らずに伸びる。勉強やスキルアップ、自己啓発、宗教にまつわること、お墓参りなどはむしろやったほうが良い時期。そうすれば人間的深みを増し、次の10年間には人生そのものが変わっていく。
◆全てにおいて期待しないこと。期待するとタガがはずれ、期待を持たないでいると以外に良い結果を生むこともある。
◆損して得をとるの精神で、人におごってあげたり、人がやりたがらないことをやってあげたりすることは良い結果に。
◆自我を通さないこと。人に命令されたことには素直に従うこと。
◆もし天中殺に何かを始めたら、その天中殺の反対の年(子丑天中殺なら午未年)に全てを白紙に戻すことがよいが、これは身強でなければ難しいかも。
◆逆の天中殺の人(子丑天中殺の人には午未天中殺の人)と一緒にいると悪い運気を止めてくれる。
◆上記を踏まえた上で、失敗する覚悟で一歩踏み出してみるのは自己責任で。
おっとっと。講座でやるような内容が流出してしまいました!(ニヤリ)
それで私は、この2ヶ月。
「人とご飯に行くときは奢り、何も自分で決めず周りの人に判断を委ね、頼まれた話は断らない。」
などなど、気をつけて過ごしました。
そのおかげか、取り立てて悪いことはほとんど起こりませんでした!!よっしゃー!天中殺に勝ちました!笑
たまたま彼氏が私と逆の午未天中殺だったので、悪い運気を止めてくれたのかもしれません^^
一つだけ思い当たる天中殺の悪影響が1つ。
お正月に実家の熊本に帰ったときのこと。
大阪に戻るのに18切符を買おうとしたら、販売は年末で終わりとのことで!
片道2300円ですむはずが、10800円かかってしまいましたorz
飛行機並みの高価格で、鈍行で帰るはめになり、15時間かかりました。。。
積極的な行動を戒められたようでした。
だけどそれくらいで済んでよかった!
ちなみに、1/31から、明らかに運の流れが変わったように、次々と鑑定依頼が入ってきました!
天中殺が明けるのは2/4だと思いきや、私の師匠曰く、「積極的に生きている人には運の流れが数日間早くなる」そうです。
なので、天中殺の明けるのは、節入日の前後5日間くらいは余裕を持って考えていたほうが良さそうですね。
さぁー、私の年明けはここから!
今年もがんばるぞー^^♪
画像は、熊本の夕焼け空です☆
コメントをお書きください