· 

明らかになった私の・・・前世?!

催眠術を受けてきました。

この先生は藤原万梨子さんといって、日本医療催眠学会の顧問をしていらっしゃるほどの名先生。

 

現在はお知り合いの紹介しか受けていらっしゃらないとのことで、たまたま紹介してもらえてラッキーでした。

しかもこの催眠学会、算命学の大先生「中森じゅあん」さんが理事メンバーの一人とのことで。。

なんかわかんないけどすごい!

 

超いいマンションの一室、超ふっかふかのリクライニングソファで早速施術を受けました。

まずアンケートを書いたのですが、「悩み・相談について」みたいな欄に、「霊感がほしい」「催眠で不思議体験がしたい」という、私としては超真面目だけど一般的にはふざけた回答にも、

「それはエリーさん次第」としながらも(←当然ですね;)、不思議体験ができやすい組み合わせを考えてくださいました。

今回は、胎児期⇒生まれる前⇒前世⇒ハイヤーセルフ の順でやっていただくことにしました。

受ける前にも、私の勉強になるようにと催眠のしくみまで教えてくださいました。

 

さぁいざ、目をつぶり、まずは胎児期。

テレビでよくあるような「だんだん感覚がなくなっていきますよ~・・・1つ数えるごとに、過去に戻っていきますよ~・・・10・・・9・・・8・・・」

本当に、だんだん感覚がなくなっていきます。

先生の声、超アルファ波出てます。

 

「2・・・1・・・おなかの中ですよ~どんな感覚ですか?」と先生。

「ふわふわしてます」

「いまお母さんはどんな気持ちでしょうか?」

「大変」

「なんで大変なんでしょう??」

「やることがいっぱいあるのに、おなかが大きくて、大変」

「そんなお母さんになんて声をかけてあげる?」

「がんばれー」

「がんばれーって言ってあげてるのね。ほかに何か言いたいことはある?」

「・・・ありがとう」

 

ずるいよねー、こんなシチュエーションに思いを馳せたら絶対泣いちゃうって!

例に漏れず私も号泣。お母さん、大変な思いをしておなかに居させてくれてありがとう。

 

でもここはまだ半信半疑。私のただの妄想かもしれない。

 

「次に、もっと前に戻ってみますか?」

「はい」

「それじゃあ、生まれる前、もっと前に戻りますよ~・・・10・・・9・・・・・・はい、今、何が見えますか?」

「空にいて、下のほうに小さく町が見えます」

「他に何か見えますか?」

「だんだん町が近づいて、実家の上に来ました」

「体はあるの?」

「体は見えないけどありま・・・・・・あっ!!!」

「どうしたの?!」

ここですごい記憶を思い出しちゃいました。

 

「わたし!天使かもしれない!」

 

催眠といえども意識はあるので、そんなこと口に出すのも恥ずかしかったけど、藤原先生は書記もしてくださってるので、思ったことは伝えなければと、思い切って言いました。

言った途端、なんかすごく、そうな気がしてきて、思い出した!という感覚になりました。

「その天使はどんなことを考えてる?」の質問に、

「ここの(実家の)人たちを楽しませてやるか。そして地球の皆も楽しませてやるか。」と言った瞬間、涙が止まらなくなって、たぶん3分ほど嗚咽していました。

 

そうか、私は皆を楽しませるために、ちょっと偉そう(笑)ながらも生まれてきた、天使だったんだ!

それじゃあ私利私欲で生きてる場合じゃない!

楽しませる!エンターテイナー!これを心に掲げて生きていこう!と気づきました。

私、以前から「面白い人になりたい!」と豪語していましたが、それは天使の記憶だったのかもしれません。

 

この後も前世のことなどやっていただきましたが、あまり上手くいかず、ここで打ち切り。

そうよ、だって天使なんだから、前世とかないのかもしれない。

 

とっても面白い体験でした。

あっという間の3時間。

何度か体験するともっと思い出せるとのことなので、また何かの機会にはお願いしようと思います☆

 

さぁ、そんな天使エリーが今日本を旅していますよ~♪

皆さん、私が通る際にはぜひお会いしましょうね!^^