· 

坊主になりました

坊主になりました。

 

坊主にしたのはこれが2回目。

最初は2012年だったと思いますが、タイで尼の修行体験をさせていただいたときにバリカンして参加し、修行僧たちを驚かせました(ドヤッ)。

 

今回坊主にしたのはタロットのお告げです。

5月に、「髪切りたいけど、セミロングとショートヘアどっちがいい?」とタロットに聞いたところ、「どっちも違う!」と出ました。

エリ「えっ、じゃあベリーショート?」

タロ「そんな感じ、近い近い!」

エリ「まさか坊主では・・」

タロ「ビンゴ!!」

エリ「嘘でしょやめてよ」

タロ「今やらなくていつやるの?今でしょ!!☆」

エリ「だってしたことあるし」

タロ「四の五の言わずにやりなさい!」

 

気を取り直して、もう一回丁寧に浄化して、聞きなおしました。

 

エリ「ちなみに、坊主にしたら何かいいことあるの?」

タロ「直感も冴えるし、望むものが手に入るよ!人のお役に立つメッセンジャーに近づくよ!話題性もあるしね(ボソッ)。」

 

ふぅ~。。ここまで一貫したカードが出るならしゃーない。やるか!

 

エリ「じゃあ、じゃあ、やっちゃうよ!勢いで今日カット行っちゃうよ?!」

タロ「待て!今日じゃない!」

エリ「(てめー。。散々その気にさせておいて。。)じゃあいつならいいの?」

タロ「6月16日か17日!決定!」

エリ「ひと月近くあるじゃん。。」

 

なんじゃそりゃと思いながらも、その日は町田市で「算命学整体占い」をされているさる山さる子さんのところに偵察に行きました。

そこで施術士の佐藤先生と話していたら、タイムリーにも、6月16日に開催される算命学の催しに呼んでいただきました。

普段なら、「うーん、旅の最中だしなぁ」と悩むところですが、その日付に引っかかり、

もう少し話をしていると、またまたタイムリーにその先生が女性なのですが坊主で、

坊主カットが上手な美容院を紹介してくださったのです。

 

ががーん!!なんていう偶然!もはやお導き!!

 

となって、坊主にしちゃったのですね。

結局のところ、紹介いただいた美容院には行けなかったのですが、おそらく引き寄せられていたのは算命学の催しの方だったようです。

ここでもミラクルがたくさんありましたから。

そのお話しは、また今度。

 

偶然。奇跡。シンクロ。おもしろいですね。