· 

トムラウシでの日々

北海道の中央に位置するトムラウシ山。

ここの町営旅館でちょうど2ヶ月間、山ちゃんと二人で働かせていただいた。

 

 

同じバイト生に、スピリチュアル好きな整体士さんがいて、その方の仰るにはトムラウシ山には北海道中のパワーが流れ込んできていて素晴らしいパワースポットなのですって。

私が居座るにはおあつらえ向きですね!

私が寂聴さんヘアーになったことで、雇ってくれるところが非常に少なく、5度目の正直でようやく受かった旅館だったので、きっとお導きだったのだと思う。

 

 

山にこもって、人里にもあまり出ず、山登り客と日々接し、北海道イチ(じゃらん調べ)の温泉に毎晩つかる生活でした。

湯煙の夜空の下で入る温泉、とっても幸せでした。

 

ここにいる間、やたらと夢を見ました。寝ている間ずっと見ているように感じるほど。

もちろん疲れが取れず毎朝だるかったのですが。。。

その多くが、地元の家族や友人、亡くなった親族の夢でした。

とても鮮明で、起きてからも数日は覚えていたものでした。

今考えると、そういうものにアクセスしやすい場所だったのかもしれません。

・・・まぁ大したメッセージ性はなかったんですけどね。w

 

トムラウシは、冬になるとたくさん雪が積もり、そこにエゾクロテンというとってもかわいいイタチの仲間が遊びにくるそうです。

数年後、今度は冬に遊びにいきたいなぁ~☆

 

トムラウシの方々が、今後も災害なく健やかに幸せに過ごせますよう心から祈っています。