· 

大阪に一時帰宅☆二度目の「方違神社」

久しぶりの大阪。

旅をずっと見守ってくれていたであろう堺の「方違神社」にお礼参りに行った。

 

先日、方位学に詳しいゆみかさんが、吉方位取りのすごさと凶方位の恐ろしさを教えてくれた。

悪い方角に引っ越すと、60年も悪い運気を引きずるらしい!・・・人生終わるじゃん><;

そんな方位を無視してあっちこっちのこの旅、、、考えてみると運勢的になんと綱渡りなこと!

 

それでも、大きな悪いことが起きていない、むしろ幸せに思える今は、きっと旅の始めに行った方違神社のおかげだと思うのです。

方違神社は方角をリセットしてくれる神社で、これから旅に出る人が凶方位の作用を弱めるとか無くすためにお参りする神社。

今回、お礼参りで、この旅が無事に進んでいることのお礼を言ったら、ありがとうが止まらなくなって泣けてきました。

本当にありがたい神社ですね。

今後は、吉方位のエネルギーも意識しながら旅を続けるつもりですが、山ちゃんと二人分を考えるとなるとやはり難しく・・・

方違神社の神様、今後ともあっちこっちの旅をどうぞお見守りください。

 

夜、久しぶりに訪れた山ちゃんのバーAJITO。

今は山ちゃんのお母さんがやってます。

入った瞬間いい匂い!それから綺麗になってる!

さすが綺麗好きのお母さんです。

久しぶりのAJITOのお客様にもたくさん会えて、改めて鶴橋にいた自分を感じられた嬉しい夜でした。