· 

「視える」ファンキーお姉さん

山ちゃんが昔お世話になったというお姉さんと一緒に飲む機会がありました。

お姉さんはめっちゃ綺麗で、日本人だけど超アメリカンな格好で背も高く、カラコンばりばりのかっこいい方でした。

 

お姉さんのパートナーと、お嬢さんも一緒に来てくれました。

最初、私たちの旅の話や占いの話をふんふんと聞いてくれていたのですが、2次会でお姉さんがぶっちゃけてくれました。

「実は、私、視えるんよ」と。

こんな近くに霊能力者いたーー!と私は大興奮!

 

お姉さんは小さい頃から、霊と人間の数が同じくらい沢山視えていたらしい。

でもその能力を、以前巫女だったおばあちゃんに封印され、ようやく最近その封印を解いてもらったそうで。。漫画みたいですね!素敵!

 

お姉さんの言うには、

・エリーちゃんには、とってもいい海の神様がついてるから、住吉大社などの海の守り神にお参りに行ったほうが良い。

・おじいちゃんがすごく力を持ってた人で、そのおじいちゃんがこれからエリーちゃんを守ってくれると言っているから、おじいちゃんにお酒を供えて。

・今後エリーちゃんは東京に住むと思う。外国は今行くと命を落としそうだからダメ。←(これは算命学で言われていることと、こないだ真理さんに占ってもらったことと同じ!)

 

それから、

・山ちゃんは神社に行き過ぎて具合が悪くなっている。今後は、土地の神様へのお参り以外はあまり神社に行き過ぎないほうが良い。

・山ちゃんには観音様がついてくれているので、観音様を祀っているお寺に行くべき。※特に、奈良の十一面観音様をオススメしてくれました。

・山ちゃんにも、霊感の封印がされている。観音様にそれを解いてくれるようにお願いすると、山ちゃんの助けになるだろう。

・山ちゃんが良くなると、エリーちゃんが良くなる。エリーちゃんが上手くいくと結局は山ちゃんが助かる。いいコンビだね!

・二人は、結婚しないほうが上手くいく。

 

などなど、沢山教えてくれました。

算命学で視ても、確かにお姉さんの誕生日は先祖代々の霊感を受け継いでいるものでした。

今、山ちゃんが風邪が長引いていたり、痛風っぽい症状が出てきてるので、治す為にもしばらく信じて観音様にお参りに行こうと思います。

こんな能力、いいなぁ。。。

 

話は変わりますが、お姉さんのお嬢さんは発達障害だそうで。

12歳で、広末良子バリのめちゃくちゃ凛々しい可愛いお嬢さんだったのですが、確かに少しおしゃべりが幼い感じがしました。

しかしこの子、お姉さんの子だけあって、やはり人にない、感じる能力があるようです。

この子のお父さんは早くに亡くなっているのですが、今回食事の最中に、この子が山ちゃんに話しかけました。

「お父さんが、後ろのポスターの女の人、好きなタイプって言ってる^^」

ポスターの女の人(絵)はあまり綺麗でなかったので、山ちゃんが「お父さんこういうのタイプじゃないと思うで(笑)」と言うと、

「でもそう言ってる^^」と、さも当たり前のように。

たぶん、山ちゃんを笑わせようと思って、冗談好きだったお父さんがこの子に言わせたのでしょう。

 

他にもおなかの中の記憶の話とか、おなかの中に入る前の話などを聞きました。

そういう記憶がある子がいると聞いたことはありましたが、目の前にするとすごく神々しく思いました。

「この子には何かすごく大きな役目があるだろうから、私がどんなことをしても守っていく!」と豪語するお姉さんも、頼もしくかっこよかった。

思いがけず誘ってもらったこの飲み会も、私にとって大きな刺激と感動のあった夜になったのでした。