· 

平成の坂本竜馬

九州に入りました。

そう宣言するやいなや、ある人物からLINEが。

それは私が東京に住んでいたころにお世話になった、上野公園掃除団体の隊長(31歳)でした。

隊長は一言で言うと、「持ってる」人です。

上野でも、数々の奇跡を起こし、私に見えない世界の走りを見せてくれた人でもあります。

 

ゴミ拾い選手権でぶっちぎりの優勝したり、

植え込みで自分宛の賞状を拾ったり(←これがめっちゃびっくりした)、

人の願いを魔法のノートに書かせ、それがことごとく現実になったり、

華奢な体型なのに、トレーニングジムに就職してマッチョ賞をもらったり。

 

隊長は人に夢を見せるのが上手く、夢を隊長に話すと現実になるもんだから、ほんとに言葉や思いの力ってすごいなと思わせてくれる。

 

そんな隊長と今回博多で会い、今の夢を聞くと、「地元熊本の活性化」とまた大きなことを言っていた。

具体的には、松下村塾みたいな塾を開いて、自信と夢と愛国心にあふれた若者を育てることから始めたいそう。

年下なのに、ほんとにでっかい男よのう。

現代版坂本竜馬かもしれません。いや、この場合吉田松陰かな?

 

それはさておき、隊長に今の悩みを聞いてもらいました。

主に、「霊感が目覚めたい」ということ。

最近、霊感熱も冷めつつあったのですが、そうなると目標がなくなって毎日がダレてきてたのでもう一度復活させてみました。

すると「霊感が目覚めたら何がしたい?」「それができたらどんな気持ちになる?」「まず第一歩にやることは?」など、いろいろ聞きだしてくれました。

心の汚い部分や自分で気づかずにいたところを心の奥の底の方まで。。。

 

すると!私の中で不思議な高揚感が目覚めました!!

わく!わく!わく!わく!

ここしばらく忘れていたこの気持ち!

あぁ、心底わくわくするってこういうことだったなぁと。

そして同時に、わくわくすると良いことを引き寄せるから、きっと明日からことが上手くいきだすだろうなと変な自信も出てきました。

 

この相談の結論は、とにかく明日から朝8時に3週間瞑想を続けること。やったら隊長にスタンプを送ることになりました。

なんとタイムリーにも、その日の朝に、親友のかなこから、「ネット上での朝の集団瞑想」に誘われていました。これもお導きでしょう!

この日のふたご座満月が「タイムリー」がキーワードだったせいもあるかもしれません。

とにかく、いいお膳立てができ、私の重い腰が動いたわけです。

 

翌日。集団瞑想には寝坊しちゃったものの、一人で瞑想しました。

今月頭に、真理さんにアカシックレコードのやり方を習ってから始めての試みです。

瞑想とアカシックレコードごっちゃにしちゃっていいのか謎ですが、いいでしょいいでしょ。

 

階段を21段下りるイメージ。。。後ろからまばゆい光が射してるイメージ。。。

目の前のドアをあけ、そこには巨大な宇宙図書館が。。。

私の生年月日と名前が書いてある本を手に取り。。。

さぁ、今日はどんなことが起こるかな?キーワードは?

そして本を閉じ、階段を21段上って、もとの世界に戻るイメージ。。。

 

できました!

世界一めんどくさがりの私が、やっとやりました、瞑想!

そして、ぶっちゃけ瞑想中に思い浮かぶこと、めっちゃ当たってます!!!!

もう続けて4日になりますが、毎日当たってます。

すごい、瞑想もアカシックレコードも真理さんも、そして隊長も!!!!!

 

ごっちゃになりましたが、何が言いたかったかというと、この隊長が「平成の松下村塾」の走りとなるべく、お悩みがある人は乗ってくださるそうです☆

隊長に悩みを聞いてほしい人は、私にご連絡ください^^

ボランティアですから、いつ打ち切るかわかりません。

私は、お金もらったほうがいいと思うのですが。。

それから隊長曰く、「俺は解決能力はないから!聞きたくて聞いてるだけだからね!!(笑)」だそうです。

期待せずに、どうぞ聞いてみてください♪

たぶん、得意分野は「夢を叶える」系の相談だと思います。