· 

効果絶大(らしい)なお守りby龍王神社

スピリチュアル好きの人でも知る人ぞ知る、熊本は八代の「龍王神社」。

私は以前から小学校時代の先生から聞かされていて、行きたいと思った日は神社がやってないということが三回ほどあり、ようやく今回行けました。

 

というのも、この龍王神社、月・金・土しか祈祷所が開いてないので、行くにはがっつり予定を合わせていく必要があります。

ここの神主さんが霊感がある方らしく、「気」を相談者の体に通して悩みや病気を解決してくださるそうで、その「気」を入れた「刀型のお守り」がその世界では大変有名なのだそう。

 

今回は金曜日に行ってきました。

朝6時から、順番札を取って待ちます。

私たちは7時前に着いたのですが、すでに33番でした。

ネット情報によると、前日から札が置いてあるときもあるそうで、今日もそうだったのかな??

 

どれぐらい待つものかと、9時から始まるその祈祷を、12時ごろに覗きに行きました。

この時点で、順番札を取ってから5時間経ってます・・・

しかし順番はまだ8番!

3時間で8人?えっ??今日中に終わらないのでは・・・(←この日の番号札は57番まで引かれていました)

外でちょっと時間をつぶし、せっかくだから他の人の祈祷を聞いて待とうと中に入りました。

神主さんがこたつに入り、その隣に相談者が一人ずつ進み、気を入れてもらいながらお話を聞きます。

順番待ちの人達もその周りを取り囲むように、話を聞いていたりします。

病気の相談があったり、霊的現象の報告があったり、願いが叶ったお礼参りの人も沢山いました。

 

さすがに待ちくたびれて帰った人もいるのか、その後は番号が飛び飛びに進み、16時には33番の私になりました。

とはいえ、皆さんの深刻な悩みを聞いていたら、私の「日本周ったんすけど次何しようかなぁー?」なんて、しょうもなさすぎる取るに足らない悩みだと思い、今回は山ちゃんの喉の不調だけ治したいと申し出ました。

 

※以下、実際はきっつーい熊本弁です!w

神主さん(以下、先生)「どうされました?」

山「1か月ほど喉の調子が悪いです」

先生「じゃ、気を入れてあげましょう。(山ちゃんの頭に手をかざして)刀のお守りを身につけておいたら数日で治るよ」

エリー「霊障の可能性はありますか?」

先生「無くはないが、霊障を起こすような悪い霊はこの場に入ってこれないから、霊障だったら逆に話は早い。一分で治るよ」(おおっ!頼もしい)

エリー「私たち、たくさん神社に行ったんですが、それで神様がケンカしているということってあるんですか?」

先生「ケンカはしないが、、、神社でお願い事をしてはいけないよ。健康であるようにとか、宝くじ当たるようにとか、、」

エリー「健康もですか?!それくらいは可愛いお願いかと・・・」

先生「お願い事をしたら、ちゃんとそのあとにお礼参りに行かないと神様は怒る。でもそんなにたくさんのところに行ったなら、お礼参りできないでしょう?」

エリー「はっ、確かに!」

先生「あそこの〇〇さんは、ご先祖様が四国八十八か所のお参りに行ってお礼参りをしなかったから、何回も救急車で運ばれるような大病やケガをなさった。それで3年かけて代わりにお礼参りに行ったら、それからは何事もなく元気です」

〇〇さん(周りにいらっしゃった)「はーい、私のことでーす!」

 

なるほど、そう言えば、信心深い母にも以前、「神社ではお願い事をせずに日頃の感謝とお参りさせていただいた感謝を言うんだよ」と教わりました。

そういうことだったのか!!!

 

どこまで本当か、未だ半信半疑ではありますが、ハッとしました。

最近の私ときたら、私利私欲のお願い事ばっかりしていましたから、反省反省。

山ちゃんはあまり私利私欲ないのですが、もしかしたら私の分の悪いことも代わりに背負ってくれているのかもしれませんね。

やはりずっと一緒にいる人は運勢にも影響を及ぼしますから・・・

そして、お願い事をしても、叶ったらお礼参りですね!

 

もっと聞きたいことがたくさんありましたが、後の人たちに悪いのでそそくさと去りました。

刀のお守りはしっかり5本(1本2000円)も買いました^^

 

待ち時間が長いのでちょっとハードル高いですが、スピリチュアル好きな方は一度行ってみては。

お礼参りもお忘れなく。