· 

12月と1月の私は優しい件

表題の件につきまして、何のことはない、月の天中殺だからです^^

 

前にも書いたかもしれませんが、天中殺は二年間続くもの以外に、毎年二か月誰にでも天中殺がきます。もっと言うと12日間のうち2日間回ってくる天中殺もあります。

 

日まで考えちゃうと生きるのが楽しくなくなりそうだし、まぁ影響もそんなにないので、そこまでは考えなくていいと思うのですが、

月の天中殺はまぁまぁ深刻なのでできることなら年の天中殺同様、大人しく過ごしたほうがいいです。

 

そんな私は子丑天中殺なので、子月(12月)と丑月(1月)が要注意。今!!

 

すでに、PCは壊れるわ、リゾートバイトは続かないわ、旅を始めて初の赤字が出ているわ・・・

あわわわわ。

 

防げることは防ごうと、気を付けて過ごしています。

主に何を気を付けるかというと、

〇現実面において(結婚とか、大きな買い物とか、金儲けとか引っ越しとか。)、新しいことを始めたり頑張ったりしない。

〇自我を通さない。人に言われたことに従う。

〇損して得を取るのが得策。

などというところですね。

これさえ覚えていれば、どんなときでも応用がきくと思います。

 

そういうわけで、12月と1月は、お金儲けメラメラモードは捨てて、ぽわーんと生きてます。

損していいや、か・み・さ・ま・に・お・ま・か・せ♪的な気分なので、

こんな時に私と同席したら、うっかり安くで占いしたり、奢っちゃうかもしれません。

でもそんな心づもりでいると、逆に相手様が奢ってくださったりオイシイ思いをすることもしばしば。

天中殺は夢の世界なので、不思議なご縁や変なことが次々と起きます。

ある時は通りすがりのおばさまが、「占いしたいけど時間がないからごめんね~」と、占いせずに一万円置いていかれたこともあります。

超ナゾ!でも超ありがたい。

これはもう楽しんじゃうことですね。

 

そんな優しい時期のエリーに連絡を取ってみては^^

物々交換などの申し出もいいと思います。

 

例)マッサージしてあげる代わりにタダで占って!とか、

シャワーと洗濯機使っていいから占って!とか←めちゃありがたい☆