· 

強運と幸運の違い?

強運と幸運との違いはなにか。と聞かれた。
こういうこと考えるの好き~。なので考えてみた。

 

あくまで私の意見だけど、
強運って、自分で理想や勝利をつかみ取るイメージ。
それに対して幸運は、実力や努力以上のラッキーなイメージ。
じゃないですか?

 

算命学でも、よく「強運」という言葉が使われる。
① 特に「戊子」の干支は「生まれつき強運」という「異常性」を持つ干支。
この場合、強運(運が強い)というのは、運の振れ幅が強いことを意味します。
悪い時は一般の人よりも悪いことが起こる代わりに、いいことが起きるときはそれこそシンデレラストーリー的。
それだけの強い運で未来をつかみ取る人だからこそ、そういう人格を形成するために辛いことが先に起きるんだろうな。
戊子以外にも、
② 子丑天中殺や辰巳天中殺や戌亥天中殺の人たちは初代運と言われ、自分で運命を切り開いていく人たちなので、その人たちにも強運の人は多いでしょう。
③ また陽占に天将星を持つ人も、いつか人並み以上の力を発揮しなくてはいけないことが起きる人生なので、人生の前半には荒波も多く、強運と言えるでしょう。

 

子丑天中殺で天将星を持つ私も、強運の類かしら。
それにしてはぬくぬくだらだらと生きているのでここぞというときに力を発揮できなかったりして。
・・・がんばろ!w

 

ちなみに算命学でいう「幸運」の類の命式は、
① 寅卯天中殺、午未天中殺、申酉天中殺の跡継ぎ運の人たちに多いのだろうな~。
ご先祖様の恩徳も大きい人たちだし。
② それから守護神を命式の中(それも天干にある方が影響が大きい)に持ってる人かな。
③ 陰占や陽占に五行がすべてそろっている人も恵まれますね。
④ 宇宙版の行動領域が4領域ともにある人もそうでしょうか。
⑤ 流動占技で周りから中心星が相生されている人も幸運な人多いのでないでしょうか。
⑥ 中殺されてない天印星を持っている人とかもね。

 

でも、 何より、自分の星に合った行動を心掛けている人は、いろんなことがとんとんとうまくいきますので、その意味では万人が幸運になれる可能性を秘めていますね!^^

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ガガミラノ スピード マスター コピー (月曜日, 20 5月 2019 12:45)

    わずか30gほどの超軽量のガガミラノコピーレディース腕時計は電池も3年もつことで、コンパスの細い針を用いて、非常に美しい時計ですが高級品です。ガガミラノ スピード マスター コピー http://www.hxqiu.com/?brand-155.html 自動巻きですので、それでゼンマイを巻く必要もなく、気軽に手にできるので質感を感じます。ブランド 偽物 http://www.hxqiu.com/ 時間の正確さは抜群です。
    http://bureau030.nl シュプリーム t シャツコピー

  • #2

    抱き枕カバー (月曜日, 25 5月 2020 17:26)

    抱き枕 心理 https://www.jpadd.com/news/use-mindset/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!