· 

ブロックバスターを受けてみた

 

 

初のブロックバスター。幼少期や過去の問題から、今起きていることの原因を探り、さかのぼって解決する。

 

私は特に治したいところがなかったので(超興味本位!)、先生と会話しながら、私が他の人と比べて異常なこだわりや有り余る不要な感情を持っていることを発見していただき、そこを治すというスタンスでお願いした。

 

 

 

結果、私は「ありのままの私を受け入れない人を存在させてはいけない」と思い込んでいることが分かった。

 

そういう王様気質なところがあったのは十分知っていたが、存在させてはいけないというヒトラー並みの独裁者の心になっていたことに自分で爆笑。

 

そこに困っているわけではないけど、確かに有り余っているので抑えてもらおう。

 

 

 

目を閉じて、その思いが首まで下がり、両肩に分かれ、手の先まで降りていくイメージをし、ぶんぶんと腕を振る。

 

手を洗ったあと水を切るような感覚で。

 

 

 

そして自分の胸に手を当て、「えりちゃん、今まで気づかずにごめんね。これからもずっとあなたの味方だよ。ありがとう。」的なことを言って終了。

 

 

 

「ありのままの私を受け入れない人を存在させてはいけない」という言葉への過剰な反応もなくなった。効いたのかな?!

 

 

 

はっきり変化を実感したわけではないけど、すっごくすっきりした。

 

頭の中も心の中もすっきり!心なしか視界もきらきら☆

 

思うに、自分の心の中の訳もわからずもやもやしている気持ちが文章化されただけでも心はずいぶんすっきりするんじゃないかな。認知力。

 

それから、自分のこんな独裁者な気持ちを、決してダメ出しせずに穏やかに聞いてくださった先生のスタンスも手助けしてくれたと思う。

 

 

 

受け入れるって、すごいパワーだ!^^